AEA インターナショナルエステティシャン

 

ついに(^-^)ディプロマきました!

 

かつてから、インターナショナルの試験に挑んでいたのですが、思ったより、この資格が手強く(>_<)

 

挫折、挫折の日々でした。

 

筆記試験は通過するのですが、実技試験が思った以上に難しく…💨

 

カウンセリング、コンサルテーション、プランニング、フェイシャル、ボディ、面接…

 

1日がかりの肉体的、精神的、にもかなりパワーがいる試験です。

 

持ってく荷物もどんなモデルさんにあたってもいいように、化粧品、機材、タオル、その他もろもろ全部自分で用意しないといけません。

 

難しいけど、本当に実戦力が養われるし、勉強にもなるし、今回遂に合格できて本当に良かったな、思いました!(^-^)

 

これからも沢山のお客様にあったお手入れ、アドバイスができるように日々毎日が勉強だと思っているのでこれからも頑張っていきたいな、と思っております(^-^)

 

よろしくお願いします(^o^)/